2005年01月20日

ペットサウンズ@武蔵小山

武蔵小山にある「PET SOUNDS」というレコード屋へ行って来た。ここはナイアガラML等でその名前は前から知っていたが、行くのは今回が初めて。なんでも今月25日で武蔵小山駅前再開発のため一時閉店となるという情報があったので、あわてて行って来た次第である(公式サイトによると1月末まで延長したもよう)。

PET SOUNDS外観


さて、PET SOUNDSは思ってたよりも小さな店だった。1階が売場で2階がイベントスペース。2階では写真展をやってるらしいので見てみよう。…と思ったら閉まっていた。

PET SOUNDSPET SOUNDS


しかし程無く店主がやって来て鍵を開けてくれた。どうやらこの人が森勉氏のようだ。そして店のポストカードなどが入ったお土産まで頂いてしまった。

PET SOUNDS


そのあと1階の売場へ。せっかく来たので何か買おうと思い、ブライアン・ウィルソンの「スマイル」をチョイス。なかなかこの店に合った選択であろう。

SMILE


ところで以前は目蒲線というと3両編成の緑色の旧型電車が走っていて、「都内のローカル線」といった趣きであった。しかし現在は目黒線と改称して、地下鉄南北線及び三田線と相互直通運転をするようになった。

東京メトロの新しい車両が、雑然とした街並みの踏切を通過する風景を見ると、なんか激しく違和感を覚えた。でもこれも地下化されたらもう見れない光景だな。

武蔵小山1武蔵小山2

Posted by daramu at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)音楽 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/daramu/12814014