2005年02月15日

矢場とん 銀座店

矢場とん看板


今日は矢場とん銀座店へ。矢場とんは本店やナゴヤ球場で数回食べたことがあるが、ここ銀座店は初めて。

矢場とんナゴヤ球場売店

懐かしのナゴヤ球場外野席の売店


中に入ると2階へ案内される。1階はカウンターのみ、2階と3階はテーブル席。なお、3階のみ平日18時以降は喫煙可。

席に着くとコップに入った温かい緑茶としば漬けが出て来た。漬け物は定食か丼物に付くのかと思ったら、単品で頼んでも出るんだね。とりあえずビール中ビンといくつかの品物を注文。

最初に登場したのは海老フライ。これは一尾を縦に半分に切ってあった。これは味噌ダレではなくてソース味。

海老ふりゃあ〜


続いて名物わらじとんかつ登場。これは味噌ダレとソースを半々に掛けてもらった。

わらじとんかつ


最後に鉄板とんかつ。これは最初は湯気が立ってとても熱かったが、わりとすぐに冷えた。食べるならば出来るだけ熱いうちのほうが吉。

鉄板とんかつ


総じて旨かったが、似た傾向の味が続いたので最後はちょっとくどく感じた。その中で千切りのキャベツがいい箸休めになった。「キャベツ増し」とか頼めればいいのになぁ。

ところで本店ではドラゴンズのユニフォームが飾ってあったので、こちらにもあるかと思って探してみると1階に有りました。ちなみにナゴヤドームで実際に使用された人工芝も飾ってあった。

中日ヘルメット中日ユニフォームナゴヤドーム人工芝

Posted by daramu at 00:00│Comments(0)TrackBack(2) B級グルメ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
■矢場とん東京銀座店 中央区銀座4-10-14 〓:03-3546-8810 OPEN 11:00〜22:00 不定休 ★昨年暮れ、久々に名古屋に行き、手羽先やらエビフリャーサンドやら、いろいろ食いだおれて来たわけです。その味が恋しくてサークルKサンクスの名古屋フェアにも駆けつけたり
ユルーく名古屋MYブーム【みそかつ丼--矢場とん東京銀座店】【湘 南 く い だ お れ ー】at 2005年04月24日 01:54
■矢場とん東京銀座店 中央区銀座4-10-14 〓:03-3546-8810 OPEN 11:00〜22:00 不定休 ★昨年暮れ、久々に名古屋に行き、手羽先やらエビフリャーサンドやら、いろいろ食いだおれて来たわけです。その味が恋しくてサークルKサンクスの名古屋フェアにも駆けつけたり
ユルーく名古屋MYブーム【みそかつ丼--矢場とん東京銀座店】【湘 南 く い だ お れ ー】at 2005年04月24日 01:56