2005年09月03日

ロッテ−日本ハム(千葉マリンスタジアム)

ロッテ−日本ハムスコア


ダラ球会観戦会で訪問。

マリーンズ号1マリーンズ号2

マリーンズ号3


上の画像は交流戦優勝賞金で作ったマリーンズ号3種。


クールなし坊


新キャラクター「クール」と白井市の「なし坊」。



選手弁当3種は食べたことがあるので、今回は未食の「マリン弁当」を。

マリン弁当1マリン弁当2


マリン弁当(1000円)


これは千葉の県花・菜の花とマリンスタジアムを模した御飯に、千葉県各地の美味しいものを取り集めたもの。ちなみにウインナーはバット、うずらはボール、薩摩揚は4つの塁、インゲンはファウルラインを表現しているらしい。

おかずは千葉名産の落花生をまぶした鮪の照焼、地鶏の佐倉味噌焼風、木更津名産蓮根と牛肉の炒め煮、菜の花の辛子合え、花形人参。

なお、弁当箱を横から見ると以下の画像のようになってる。

マリン弁当3



下は現在販売中の名物弁当全6種。右上から時計回りに「ベニーちゃんのロコモコランチボックス」、「男の勝どきめし」、「マリン弁当」、「イ・スンヨプのプルコギ牛丼弁当」、「マー君弁当」、「バレンタイン SMILE LUNCHBOX」。

弁当各種



前回は外野席のもつ煮を食べたので、今回は内野席のもつ煮を食べてみようかと思ってたが、ずっと行列してたので断念。内野席のはネギやニンニクチップなどをセルフで入れ放題なんだよなぁ。

もつ煮入れ放題



これはコアラのマーチのマリーンズバージョン(105円)。球場内の他に普通のコンビニでも売ってます。

コアラのマーチ


あと、これは余談だが、マリーンズのファンクラブに入ると、ロッテリアのてりやきバーガー(220円)とフレンチフライポテトS(150円)の試食券を貰えます。ただし球場内のロッテリアでは使えません。海浜幕張駅前のロッテリアで使うのか良しかと。

3500円払って入会すると自由席招待券2枚(2300円×2)やユニフォームシャツなども貰えるので、年間2回以上自由席で観戦するなら入ったほうがお得。ここだけの話だが、ユニフォームシャツはヤフオクに出すと意外と高(ry

試食券てりやきバーガー+フレンチフライポテト



試合終了後は球場前のステージに、今日のヒーローが登場。

渡辺俊&スンヨプ


今日のヒーロー 渡辺俊&李スンヨプ


Posted by daramu at 16:00│Comments(0)TrackBack(0) 生観戦 | ・2005年

この記事へのトラックバックURL