2005年09月17日

巌流島球場?

テレビ朝日で放映されているテレビドラマ「アストロ球団」の中で、アストロ球団対ロッテ・オリオンズの一戦が巌流島球場というところで挙行されている。

巌流島球場1


もちろん実際にそんな球場は無く、一体どこの球場でロケが行われたのか気になっていた。

それがようやく判明。答は神奈川県の中井町中央公園野球場であった。

以下の画像を較べてみれば、同一の球場であることが明確である。



巌流島球場2中井町中央公園野球場

左/テレビドラマの巌流島球場
右/中井町中央公園野球場



スコアボードも手書きで、得点表示のみ電光という部分もたしかに一致している。

巌流島球場3


ちなみにこの試合は「無観客試合」という設定になっているが、それは神奈川県の山奥までエキストラを連れてくる経費を抑えたためか? 実際、秦野駅からバスで30分くらいかかる場所だからな〜。

余談だが巌流島って関門海峡にあるんだね。今回調べてみて初めて知った。ちなみに正式名称は「舟島」らしい。勉強になったっす。

Posted by daramu at 17:56│Comments(0)TrackBack(0)野球場 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/daramu/50082946