2005年09月24日

西武−ソフトバンク(インボイスSEIBUドーム)

三塁側から


ファンクラブの内野自由席招待券が余っていたので西武ドームへ。当初は9月27日に行くつもりだったが、券面をよく見ると有効期限が9月25日まで!

内野自由席招待券


ということで急遽予定を繰上げ観戦。しかし何で最終戦まで有効じゃないんだ? 以前は最終戦までOKだったのに。26日以降の試合はたった2試合だよ!

でも後で気付いたのだが、その2試合は内野自由席、外野席を無料開放なのだった。ひょっとしてそれを御子柴いや見越しての措置なのだろうか?

試合のほうは9回裏無死満塁から、代打後藤武の逆転サヨナラ打で西武がレギュラーシーズン3位を確定(この時点でまだプレーオフ進出は未確定)。

後藤の一打は、旧西武球場だったらもしかしてホームランだったかも? という当たり。藤井康雄(オリックス)以来の「代打逆転サヨナラ満塁ホームラン」にならなくてちょっと残念。ちなみに後藤武って初芝に似てるよな〜。松坂の同級生には見えない(^^;)。

スコアボード


ところで試合の途中で久しぶりに一塁側まで移動してみたら、「NACK5セット」なんて有るんだね。値段はもちろん795円! 次回食ってみるか。と言ってももう来年になるが。

ナックファイブセット


ちなみに以下は同行者が食べた「ドーム焼」。そういえば「ライオンズ焼」っていつの間にか無くなっちゃったね〜。

ドーム焼



カーネルサンダースカブレラ地蔵



Posted by daramu at 19:26│Comments(2)TrackBack(1)生観戦 | ・2005年

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/daramu/50097340
この記事へのトラックバック
昨日で、パリーグは全日程を終了しました。 せっかく“近所”になったのだから、行ってみました。西武ドーム。 でも、仕事が終わってから行ったので、あまり変わんな〜い(泣)。 そう言えば、現在は「西武ドーム」って言わないんだっけ? …タイトルへ。私はコドモか(笑)。 ...
「やだ」って言ったら?【いつか見た光景から】at 2005年09月29日 16:10
この記事へのコメント
ついに、私は2枚とも余らせてしまいました。せっかく近所になったのに、引っ越したのが9月だったし。
それにしても今年は2回しか西武ドームに行ってない…(しかも1回はライブだし)。
Posted by ホワイトノイズ at 2005年09月29日 16:07
>ホワイトノイズさん

お互い観戦回数が激減したようですね…
Posted by むさし at 2005年09月29日 18:45