2005年10月14日

ヤクルト−横浜(明治神宮野球場)

明治神宮野球場入場券


今年も神宮最終戦を観戦。これで15年連続!

神宮


今回は外野席に入場。それは未食のジャンバラヤを食べたかったから。しかし今日は販売無し。去年も最終戦では売ってなかった。う〜む、来年はシーズン半ばに行くか。

ジャンバラヤ


代わりに大盛りカレーライス+串かつを。神宮外野のカレーは、球場カレーの中でも甲子園とともに評判が高い。

外野のカレー


オリジナルのカレーをどうぞ!オリジナルトッピングメニュー


一応食券制だが、カレーは現金でも購入可。

券売機食券



カレー大盛りは、結構ご飯の盛りが良好。並の2倍近くあるんじゃないかな。+80円なので比較的リーズナブル。ただしルーが少なめなので、バランスはチト悪いかも。

トッピングの串かつは、ソースを掛けるか否かを訊いてくれます。なお、福神漬はセルフで。

カレーライス大盛り+串かつ


ところで、ラーメンは限定40食が生麺なんだねぇ。ということは、それ以降は乾麺になるのか? 食べたことないからわからん。

生麺限定40食


そして今年もウインナー盛りを。ウインナーおじさんは全員に「はい、おまけ〜」って言ってるね(^^;)。

ウインナーおじさん1ウインナーおじさん2


そういえば以前は赤いウインナーも入ってたけど、今回は1種類だけだったな。

ウインナー盛り


ところで今年は100円値上げで、500円になってた。そのかわりセルフサービスのソース類が増えてた。「ヤクルトたるたるソース」って何?

ソース1ソース2


神宮の外野売店は、「昭和」の雰囲気プンプンでいい感じ。

外野の売店群


広島や甲子園は建て替え計画が持ち上がっているが、神宮はいつまでこのままなのかなぁ。あまり変わってほしくないような。

スコアボード


ヤクルト5−2横浜
観衆:18036人、時間:2時間42分
○藤井10勝12敗 ●土肥10勝11敗 S石井37S
本塁打:石井7号、8号、岩村30号



Posted by daramu at 22:00│Comments(2)TrackBack(1) 生観戦 | ・2005年

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
結構、ネタとしてでは無く本当にそう思ってる人が多いので一応。 最近になってようやくソース発見。 [http://members.jcom.home.ne.jp/darakyu/katointerview.htm:title] 吉田アナ(日テレ):それでは感想を聞かせて下さい。 加藤:ハイ、もう、うれしいスね。最高ですね...
[雑記]加藤哲郎は『巨人はロッテより弱い』と言ってない【├尉遅皇 問はず語り┤】at 2005年10月28日 22:47
この記事へのコメント
始めまして。
本サイトの『カルト資料室』にある「加藤哲郎インタビュー全文」を引用させて頂きました。
引用が不本意でありましたら削除させて頂きます。よろしくお願い致します。
Posted by 尉遅皇 at 2005年10月28日 22:50
>尉遅皇さん

いらっしゃいませ。
出典元を明示してあれば、引用は特に問題は無いですよ。
Posted by むさし at 2005年10月29日 19:22