2008年06月10日

新広島市民球場

前の記事からの続き。

さて、広島に来たからにはここも見ておきたい。ということで新球場の建設地へ。ちなみに以下の画像は、行きに新幹線の車窓から写したもの。

車窓から


ところで新球場の正式名称は、いつの間にか「新広島市民球場」に決まっていたようだ。まぁ、実際にはネーミングライツが導入されるかもしれないが。その時にはありがちな「○○スタジアム」とかじゃなくて、「○○フィールド」とか「○○パーク」とかにしてもらいたいところである。

広島駅から山陽本線の線路沿いに東へ。線路と新球場は至近距離なので、将来的にはかつてのナゴヤ球場正門前駅みたいな新駅が出来るだろうか。

山陽本線


その道中にあった市場にはお祝いの横断幕が。

市場


付近には球場に関連して、いろいろな付帯工事も行われているもよう。

掲示1掲示2


しばらく歩くと、フェンスの向こうに新球場が見えてきた。

新球場1


さらに少し歩くとこんな場所に。このへんはエントランス部分になるのだろうか。

新球場2新球場3


近くの路上にはカープ坊やが描かれたマンホールがあった。

マンホール


ところで後になって、前日に球場で手に入れた「月刊ホームラン」というフリーマガジンを見ると、敷地内に見学スペースというのがあったらしい。

月刊ホームラン


誌面


実は球場を半周くらいしたところで引き返してしまったので、その存在には全然気づかなかった。くぅ、先に読んどけばよかった…

次の記事へ。

Posted by daramu at 13:00│Comments(0) 野球場