2010年03月30日

日本ハム−オリックス(東京ドーム)

今シーズン公式戦初観戦は東京ドームへ。

TOKYO DOME


カードは日本ハム−オリックス。そういえば東京ドームの日本ハム主催ゲームは、札幌移転後は初観戦だな。

ポスター


チケットは当日券で購入。

当日券売場


席割りと料金はこちら。

座席表料金表


昨年のオリックス主催試合とほぼ同じ料金だが、エキサイトシートだけは何故か1500円も高い。まだ東京ドームのエキサイトシートには入ったことが無いので一度入ってみたいところだが、6000円だとちょっと躊躇する値段だ。

ということで内野自由席へ。

チケット


球場に入り、まずは場内の散策。するとかつてファイターズのファンクラブコーナーのあったあたりに以下のブースが。

鎌ヶ谷コーナー


こちらでは鎌ヶ谷グッズを販売していた。

鎌ヶ谷グッズ


その中には今年の鎌ヶ谷限定レプリカキャップの予約受付も。

限定ユニ&キャップ


係員に聞いてみると、キャップは鎌ヶ谷のファイターズスタジアムのみの販売で通販の予定は無いとのこと。そこでさっそく予約。受け取り方法は鎌ヶ谷引取りと郵送の2種類があるというので後者を選択する。

予約申込書


場内には鎌ヶ谷のマスコット「カビー」の姿も。東京開催ということで、鎌ヶ谷関連に力が入っているようだ。

カビー


さて、今年初の東京ドームということで、以下のポイントをチェック。それは今年から外野フェンスの上に24cmのネットが設置されたこと。

ネット1ネット2


これは外野フェンスの客席側にある手すりに当たってグラウンドに跳ね返った打球について、判定が難しいとの声が審判員から挙がっていたための措置だそうである。ネットに当たってグラウンドに跳ね返った打球は、すべてインプレーとなるという。

スタメンはこちら。

スタメン


三塁側自由席に着席。

三塁側自由席から


他の角度からも撮影。

ネット裏からレフト側から


5回終了時には「YMCA」が。久しぶりに見たな。でも昔みたいに場内の係員は踊っていなかった。

YMCA


試合は2回表の5得点が効いて、オリックスの勝利。

ファイナルスコア


オリックス8-4日本ハム
観衆:17588人、時間:2時間56分
○岸田2勝0敗 ●糸数0勝1敗
本塁打:T-岡田1号、高口1号


Posted by daramu at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) 生観戦 | ・2010年

この記事へのトラックバックURL