2014年09月19日

東京ヤクルトスワローズOfficial Goods Shop

女子プロ野球を観に神宮球場へ今年初訪問。

フラッグ


ということでついでに今年オープンしたスワローズのオフィシャルグッズショップに寄ってみた。

案内板


まずは7月21日にオープンした「つば九郎店」へ。場所は軟式野球場に面したバッティングセンターの隣。

つば九郎店1


店舗前にはバッターボックスを模したスペースも。

つば九郎店2


店内に入るとつば九郎の人形がお出迎え。

店長代理


店内の様子。

店内1店内2


壁には歴代ベストナインと思われるオーダーが。しかし「ヤクルト」なのに何故ピッチャーが金田?

オーダー1


そして「スワローズ」のほうは現役のオーダー。これって逆だろ。

オーダー2


続いてつば九郎店よりも一足早く5月25日にオープンした「スタジアム通り店スタジアム」へも行ってみる。

スタジアム通り店


場所はタイガースのグッズショップのすぐそば。お膝元に他チームのショップが先に出来たことも、スワローズオフィシャルショップ開店の動機になったっぽい。

タイガースショップ


では店内へ。

入口


営業時間はこちら。

営業時間


店内のようす。

店内


こちらにはつば九郎店には無かった展示物が。

展示物


各種記念カード類。

カード類


そして初優勝時の記念ライター。あっ、クラウンライター製だ! 図らずもクラウンライターライオンズ最終年に作られたものなんだな。

ライター


続いてサインボール。選手名のプレートが無いと誰だかほとんど判らない…

サインボール1サインボール2サインボール3


こちらは優勝記念タオル。

タオル


店内にはつば九郎が書いたと思われる貼り紙も。

貼り紙


そして近くの書店「リブロ」店内にもスワローズグッズコーナーが出来ていた。

リブロスワローズグッズ販売中


なお、8月1日にリニューアルオープンしたという神宮球場店は、この日はスワローズ戦ではないので開いていなかった。

神宮球場店


続く

Posted by daramu at 16:00│Comments(0)TrackBack(0) 野球雑記 

この記事へのトラックバックURL