2004年10月31日

プロ野球ニュース

佐々木信也

プロ野球シーズンも終わったので、今月いっぱいでケーブルテレビの「フジテレビ721・739」を解約した。視聴の主目的だった「プロ野球ニュース」は、オフシーズンも週1回放送があるようだが、まぁそれは見なくてもいいかなと。

ところで今年久しぶりに「プロ野球ニュース」を見たが(というかCS移行後は初めて)、地上波晩年の「どこがプロ野球ニュースだっ!」というようなヒドイものから、プロ野球の話題オンリーに戻ったのは嬉しかった。
また、出演者同士の雑談のようなくだけたトークは、地上波ではなかない見られないもので、こちらも楽しめた。

ちなみにそのへんの雰囲気はこちらのblogに詳細に綴られているのでご参考に。



Posted by daramu at 16:43│Comments(2)TrackBack(1)野球雑記 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/daramu/8709959
この記事へのトラックバック
※10月23日(土)は、日本シリーズ移動日のため番組はお休みでした。さぼるな信也!(笑) ●10月24日(日)加藤博一、金の怨みは恐ろしい...、てか、よっぽど苦労したんかのう。 オープニングトーク。
CS『プロ野球ニュース』今週の佐々木信也:10月第4週【美大通教生活@ちゃぶ台内職編集屋】at 2004年11月01日 00:01
この記事へのコメント
はじめまして、もんもんいと申します。
『今週の佐々木信也』レポートも、早やシーズン終了...。
こんな記事読んでくださっている方いるのかなあ?と思っていたところに、嬉しいトラックバックをいただき、本当にありがとうございます。

お約束通り?日本シリーズが終わって、毎日の放送がなくなった途端、夜にどのテレビを観て過ごしたらよいか分からなくなり、オロオロとした日々を送っています(泣)。
今季オフの間は、ロングインタビュー企画みたいなものになるようですね。

ところで、本家サイトの方も拝読いたしました。
2001年の、現代ユニコーンズのファーム転戦ツアーですが、私も浦和と戸田へ観に行きました。
マスコミでも、韓国選手の日本球団キャンプ留学とか、コーチ間の交流とか、地味な交流の部分も、もっと広く取り上げられるようになればいいなと思います。


...初書き込みなのに長文になってしまい、恐縮です。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by もんもんい at 2004年11月01日 00:25
>もんもんいさん

こちらこそはじめまして。『今週の佐々木信也』はずっと読ませていただいてました。テレビとあわせて2倍楽しめました。もう今シーズンは番組を見ることが出来ないのはさびしいです。

>ユニコーンズ戦

おやまぁ、あのマニアックな試合にいらっしゃってたのですか(笑)。たしかにマスコミはMLBは盛んに報道してますが、韓国・台湾のプロ野球となるとさっぱりですね。

では今後もよろしくお願いいたします。
Posted by むさし at 2004年11月01日 17:13