2009年08月13日

沖縄県立沖縄水産高等学校帽

沖水1


今回紹介するキャップはちょっと珍品。先日高校の野球部部室に侵入して野球帽を大量に盗んだという事件があったが、これはもちろん正規に購入したもの。

沖縄県那覇市にある「奥武山スポーツ店」という店で1999年に購入。たしか値段は8000円だったと思う。この店は沖縄水産や興南高校、浦添商などのユニフォームを取り扱っているそうである。

メッシュタイプ。メーカーはミズノ製。

沖水2
  

Posted by daramu at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月10日

第1回WBC JAPANオーセンティックキャップ(HOME)

JAPAN


以前この記事で売り切れたと書いたWBCのJAPAN帽。WBCグッズはMLB管轄なので、日本が優勝したからといって再生産は無いと思っていたが、どうやら日本と韓国の要望により再生産されたもよう。

実は府中のスポーツ用品店で現物を見掛けたのだが、サイズが小さいのしか無かったので結局通販で購入。

ちなみにホーム用とビジター用の2種類があるが、ホーム用のみの購入にとどめた。理由としてはホームのほうが色が多いから(笑)。  
Posted by daramu at 18:04Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月21日

NOMOベースボールクラブ帽

帽子


大阪ドームの「グリンドムザック」にNOMOベースボールクラブのグッズが売っていた。

そこで帽子を購入。帽子は大人用と子供用とが有り、材質はメッシュのみ。当然大人用を購入。これは通販では3045円で売っているが、ドームの売店では3000円(税込)だった。

たぶん選手仕様のものとは違ってレプリカだとは思うが、少なくともデザインは同じだと思われる。


ちなみに隣には茨城ゴールデンゴールズのグッズも。

グッズ売場

  
Posted by daramu at 20:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月01日

アストロ球団帽

アストロ1


六本木ヒルズに行ったら、アストロ球団帽が再入荷していたので購入。ちなみにTシャツのほうは品切れで9月中旬入荷予定とのこと。

アストロ2


内部にはアストロ球団のタグ付き。サイズはフリーのみ。後部にアジャスター付き。

アストロ3

おまけで缶バッジが3個付いてきました。  
Posted by daramu at 20:43Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月23日

香川オリーブガイナーズ帽

香川


これは頂き物。先日四国アイランドリーグに行ってきた、ま○ださんからのお土産です。どうもありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。ここ読んでるかわかりませんが。  
Posted by daramu at 20:05Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月11日

韓国プロ野球帽

現代ユニコーンズ帽ロッテジャイアンツ帽


今日、韓国プロ野球グッズ ストライク・ゾーンから注文していた荷物が届いた。
現代ユニコーンズとロッテジャイアンツの帽子である。

特にロッテジャイアンツの旧帽子は、日韓野球やソウルに行った時にも売ってなかったのでようやく入手出来た。これは蘭○衛さんいわく「卑猥なデザイン」とか(^^;)。

ちなみに当初1月末の発送予定だったのが遅れたため、以下のチアースティックが2本おまけで入っていた。これは特にいらんなぁ…

おまけ


これで韓国野球帽は斗山、韓化、SKに続いて5個揃った。あと1球団持ってたような気もするが、最近コクレクションを把握しきれなくなってきたな。

コレクション確認のために野球帽のサイトを作りたいのだが、なかなかそこまで手がまわらないよ〜。  
Posted by daramu at 19:02Comments(0)TrackBack(0)