2017年07月02日

オリックス−中日〜ウエスタンリーグ(舞洲サブ球場)【雨天中止】

舞洲サブ球場


京都に行った翌日の4月11日のこと。天気予報通りの朝からの雨の中、今年オープンしたオリックスファームの本拠地・舞洲サブ球場へ行ってみることに。まぁ今日の試合はほぼ間違いなく中止だとは思うが、施設だけでも見ておきたかったもので。

  続きを読む

Posted by daramu at 19:15Comments(0)

2008年08月05日

巨人ファーム−日本代表〜練習試合(ジャイアンツ球場)

北京オリンピック日本代表チームが、8月5日にジャイアンツ球場で巨人二軍相手に練習試合をやるという。ということで比較的近場だし、無料だし、平日だから空いてそうだし行ってみた。

しかし当日は昼頃から生憎の雷雨。そこでとりあえず京王よみうりランド駅まで行ってみる。駅前には代表合宿の告知ポスターが貼ってあったが、この時点ではまだ中止のインフォメーションは無し。

駅前


そこで球場へ向かってみる。なお、雷のためゴンドラは運転見合わせ中。もっとも乗るつもりは無かったけどね。

運転見合わせゴンドラ


しばらく来なかった間に、遊歩道の入口の場所が若干変わっていた。

入口変更遊歩道


夏場にこの階段を登るのはキツイな〜。

巨人への道


ちなみにシャトルバスは京王よみうりランド駅発ではなくて、何故かよみうりランド・ゴンドラ山頂口付近からの運行であった。ゴンドラが止まってるのに意味ないじゃん。乗ってたのは小田急線方面から来た客か?

シャトルバス


球場前には代表グッズの売店が。

グッズ売り場1グッズ売り場2グッズ売り場3


チケット売り場では東京ドームで行われる強化試合の前売券を販売してたもよう。

チケット売り場


セ・リーグ選抜との試合のS指定と外野指定は、この時点で既に売り切れだったのかな?

強化試合


では場内へ。グラウンドにはシートが掛けられていて選手の姿は無し。

グラウンド


場内の売店は、とりあえず営業していた。

売店


スコアボードにはまだ中止の告知は無し。

スコアボード1


と思ったら、14時半頃アナウンスがあって中止が発表された。

スコアボード2


まぁ、この天気ではやむを得ないな…。代替試合は無く、翌日は予定通り休養日とのこと。

帰る客


室内練習場の前には報道陣が。当然中は見えず。

室内練習場


帰りに巨人の道の碑を見ると落書きが。普段ここに来ることの無い阪神ファンの仕業か?

阪神への道by掛布


駅に戻ると中止を伝える手書きの貼り紙があった。

中止
  
Posted by daramu at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2007年09月30日

幻のダブルヘッダー

9年ぶりにダブルヘッダーが行われるというので横浜へ。

横浜スタジアムお知らせ


20世紀最後のダブルヘッダー(横浜−中日/1998年10月10日)を観に行ったので、21世紀最初のダブルヘッダーも是非観ておきたい。

しかしながら開門予定時刻の12時に雨天中止が決定。

本日中止1本日中止2雨天中止


結局この2試合は10月8〜9日に各々シングルゲームとして組まれることになり、9年ぶりのダブルヘッダーは幻となった。

この日はダラ球会の観戦会も兼ねていたので、集合時刻までマクドナルド関内南口で時間調整。

マクド


この店はスタジアムのそばということもあり、店内はMLBな雰囲気。

店内1店内2


店内3店内4


その中に1点、佐々木と進藤のユニフォームが飾られてあった。

YBユニ


そして集合後は中華街の「聘珍茶寮」という店へ。

聘珍茶寮 SARIO聘珍茶寮 SARIO2


ここは中華版ファーストフードといった趣きの店。へぇ〜、聘珍楼ってこんな店もやってたんだぁ。

メニュー


注文はマーボーごはんに肉まんセットを。ドリンクはアイスジャスミン茶をチョイス。

マーボーごはん+肉まんセット

マーボーごはん(480円)+肉まんセット(530円)


続いて二次会はこの時と同じくヤンキイスへ行ったとさ。オシマイ。

ヤンキイス  
Posted by daramu at 23:59Comments(0)TrackBack(0)