2008年11月01日

ウッチー特製必勝祈願弁当

1


神宮球場で9月15日〜17日の3日間、各日500個限定で販売された「ウッチー特製必勝弁当」が、10月27日よりファミリートマートから発売された。

これはフジテレビの番組「ジャンクSPORTS」で企画されたものらしいが、番組を見てないのでその経緯は不明。

2


弁当の中身は「うっちーひっしょー」から頭文字を取って、

めぼし

ゃーはん

じき
くね
しょーがやき

となっていた。

3


なお、神宮球場で販売されたほうは、「めぼし」ではなくて「ずらのたまご」が入っていたもよう。

その画像をこちらで発見。作ってるところが違うから当たり前だがずいぶん違いがあるね。  

Posted by daramu at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月15日

矢場とん 銀座店

矢場とん看板


今日は矢場とん銀座店へ。矢場とんは本店やナゴヤ球場で数回食べたことがあるが、ここ銀座店は初めて。

矢場とんナゴヤ球場売店

懐かしのナゴヤ球場外野席の売店


中に入ると2階へ案内される。1階はカウンターのみ、2階と3階はテーブル席。なお、3階のみ平日18時以降は喫煙可。

席に着くとコップに入った温かい緑茶としば漬けが出て来た。漬け物は定食か丼物に付くのかと思ったら、単品で頼んでも出るんだね。とりあえずビール中ビンといくつかの品物を注文。

最初に登場したのは海老フライ。これは一尾を縦に半分に切ってあった。これは味噌ダレではなくてソース味。

海老ふりゃあ〜


続いて名物わらじとんかつ登場。これは味噌ダレとソースを半々に掛けてもらった。

わらじとんかつ


最後に鉄板とんかつ。これは最初は湯気が立ってとても熱かったが、わりとすぐに冷えた。食べるならば出来るだけ熱いうちのほうが吉。

鉄板とんかつ


総じて旨かったが、似た傾向の味が続いたので最後はちょっとくどく感じた。その中で千切りのキャベツがいい箸休めになった。「キャベツ増し」とか頼めればいいのになぁ。

ところで本店ではドラゴンズのユニフォームが飾ってあったので、こちらにもあるかと思って探してみると1階に有りました。ちなみにナゴヤドームで実際に使用された人工芝も飾ってあった。

中日ヘルメット中日ユニフォームナゴヤドーム人工芝  
Posted by daramu at 00:00Comments(0)TrackBack(2)